2016年12月05日

もんころリターンズ第5話Bクライマックス

ARA2Eもんころリターンズリプレイ第5話
ミドルフェイズからの続きです。クライマックス。
 
◇◆◇◆クライマックスフェイズ:タンク・ザ・ブラックモア◇◆◇◆

GM:登場は4人とカニとカボチャと ローズさんも出しちゃおう
アクラ:おお
テルル:ローズさんはジト目でにらんでしまう
GM:場所はハッカー基地
 カボチャとともに現れたローズが話しかけてきます

ローズ:「思ったより早かったじゃない。
 予定とはちがったけどおびき出すのは成功したし結果は上々ね」

アクラ:「予定……、みんな、ごめん。来てくれてありがとう」
ゼクト:「結果はまだでてないのでどうかな!」
 アクラもいるし安心感でドヤァってしてる

テルル:とりあえずゼクトくんの前にすすすっと
カボチャ:「っくっくっく。ようこそ我がハッカー秘密基地へ、歓迎するよ。」
アクラ:「コーンさんを捕まえたり、どうしてこんな事をしたんですか」
(かぼちゃの人誰だろう

ローズ:「うふふ、それはもちろんあの方がそう望んだからよ。ティアストーンここで奪わせてもらうわ!」
テルル:「あの石は危険なんです。
 それをあなたたちみたいな人には渡せません……!」

アクラ:「ローズさんの言うあの方っていうのは、隣のカボチャの人の事ですか・・・?」ふと
ローズ:「はぁ? こんなカボチャとあの方をいっしょにしないでもらえるかしら!
 あの方はね……あれ? だれだったかしら」

テルル:えっ
アクラ:だ、だれなんだwww
カボチャ:「私はハッカーの総帥、ブラックモアと名乗っているものだ、
 ティアストーンは我々が悪用させてもらう」

テルル:「悪用……」
アクラ:「あ、悪用させるために渡すわけにはいかないし、
 コーンさんや町の人たちに謝ってください!」

テルル:「そうですよ、迷惑かけた色んな人たちに謝ってください!」アクラさんにも(
ゼクト:「そもそも簡単にとれるとは思わないでね!」
GM:そういうとカボチャの後ろにあった謎のシャッターがギャリギャリと音を立てて開き始める
ゼクト:シャッター開くのにちょっとビビってる(
テルル:かわいい(
カボチャ:「くくく、悪者はひかぬ媚びぬ謝らぬのだよ!」
 するとシャッターの後ろから巨大な戦車が現れる

コーン:「ああ、あれは私が馬無しで動ける戦車をつくろうと思って開発した錬金戦車……。」
アクラ:ハイテク
テルル:コーンさん優秀すぎる……
GM:キュリキュリと音を立てて砲身が君たちへと向けられる
アクラ:「!」コーンさん庇える位置に!
テルル:「……!」身構えます
ゼクト:わたわたしつつ回避の構え
カボチャ:「くくく、大人しく渡すつもりは無いようだな。ならば力ずくで奪うとしよう
 悪者は悪者らしくしなければな!」

GM:ドーンと砲身からグレネードが放たれ爆発します
アクラ:え
テルル:爆発
アクラ:(戦車が?
 !? え、マップが

テルル:マップが不思議なことに
ゼクト:細長く ぉ、ぉぅ??

ブログ用1.png

テルル:長い! 長いですよ!? なんか いやなよかんが
アクラ:オイカケッコカナ
ゼクト:この図だと既に追い詰められてる(
GM:爆発により外へ放り出され唐突にMAPが細長くなります
テルル:えええ
アクラ:そ、外なのか
ゼクト:悪の拠点ふっとんじゃ(
GM:そう、せっかく乗り物もってきたので走りながら戦闘だ!
ゼクト:ぉぅぁぁ(《陣形》でもないと移動するタイミングがない
テルル:同乗する……?
 けほけほ 「こ、ここは……」

アクラ:「みんな大丈夫かー?」そういえば戦車で乗り込んだんだっけ
テルル:「わ、私は大丈夫です……!」コーンさんは
GM:しまった コーンのこと考えてなかった
ゼクト:眼中にないから大丈夫系?
GM:発明品で空を飛んで避けたことに
ゼクト:すげぇ
アクラ:おおー
テルル:すごい この世界のNPCが優秀すぎる……
コーン:「私は足でまといにならないように逃げ回っておくよ!」
テルル:「はい、なるべく離れていてくださいね……!」
ゼクト:「気をつけてねー!」
アクラ:「コーンさんすごい」目をキラキラしておきます
アクラ:フロンティアのバイクと、しゅーてぃんぐすたぁも一緒にいるのか?
 い、いなかったら《ランナップ》で代用するw

テルル:しゅーてぃんぐすたぁはきっと呼べばきてくれる
GM:そこはほら、戦車は自在に走り回り追いつけない!
 こんなとき馬があれば!
 ということで呼べば来ます

アクラ:わー
「しゅーてぃんぐすたぁー!」しょうかーん

ゼクト:いいこ!
テルル:いいこ!
アクラ:「おー、来てくれてありがとうな!」
 しゅーてぃんぐすたぁ撫でます よーしよしよし

フロンティア:「私も! 来いサイクロン号ー!」ぶぅーん!
テルル:フロンさんはこう……ホイポイカプセル的な……
フロンティア:それもいいですね!
アクラ:かっこいいな(ホイポイ
テルル:戦車に乗り込みます
アクラ:騎乗します!
フロンティア:騎乗戦闘は結構久しぶりですかね だいたい屋内ですし
テルル:ですね……!
アクラ:だなー
ゼクト:《ジャッジメント》で僕以外の行動値+2ね!
テルル:ありがとうゼクトくん!
アクラ:サンキューゼクト!
ゼクト:(`・ω・´)+
フロンティア:私も《エグゼキューター》使いマース
テルル:私も《スペシャリスト》のTとUを使います
アクラ:戦闘前はなし!
テルル:ゼクトくんはどこにのる? 私の後ろくる?
ゼクト:えーとじゃあ、僕はテルルの戦車にちょこん?
テルル:かな?
ゼクト:わーい(ちょこん
テルル:ちょっと乱暴な運転になるからしっかりつかまっててね……!
GM:ブラックタンクの行動値は22
 ってーことで戦闘を開始するぞー!

アクラ:おう!
テルル:はい……!
 普通に倒せばいいんでしょうか 長い戦場……

GM:勝利条件はブラックタンクの戦闘不能
 敗北条件は全滅と 一番右端に届いたら敗北となります

テルル:!? タンクが?
GM:ブラックタンクが右端に届いたら敗北となります!
 まぁすごい長いし大丈夫だよね

テルル:了解です 引き撃ちし続けるのかな……
アクラ:回り込んでエンゲージさせないようにしないと・・・?
ゼクト:シーン中だからシーン入ったらかと思ったけど戦闘前だったのでとりあえず《トレジャーハンター》使ってることに!
(フェイトは宣言予定で減らし済みです

GM:OK!
ゼクト:ありがとー!
 これでスキルなしで回避が3d6+22

GM:つよい
アクラ:おおー

〜1R〜

GM:それでは〜1ラウンドセットアッププロセス!
 ブラックタンクは《デスペラード》を使用して武器攻撃力+25、物理防御-50

テルル:あ、あれはペラペラード……!
 私はいつもの《マインドマスター》セット……!

アクラ:《グラスホップ》!
ゼクト:僕はいつもの皆の攻撃力アップだよ 《タクティカルプレイ》の準備(
フロンティア:《インペレイティブ》!
テルル:とりあえず《GH:モデルルーム》と《陣形》も宣言しましょう
 《限界突破》は悩むところですが

アクラ:調べてから使えない、よな
テルル:《GH:モデルルーム》→《陣形》として、使うと決めるなら先に使った方が識別の成功率がこう……(
アクラ:なるほど
 追いかけないといけないし、分かった方がいいよな。

テルル:範囲とか直線とか攻撃手段も見たいですしね……
GM:ほ、ほら分からない方がどきどきして楽しいと思いません?
テルル:いやですよ!!(
アクラ:www
 3列攻撃とか来たら逃げ場がない(

テルル:そしたらもう固まりましょう……みんなにアラクネできる
 《限界突破》して識別して移動して
 《協調行動:攻撃支援》は識別の結果次第でまた考えたい感じ

アクラ:移動力33mだから、前に出れそうなら前ふさぎにいこうかな(7マス?
GM:では行動値順に処理していこうか
テルル:はい、先にスキル使いたいです
 《マインドマスター》《コーデックス》《メンターアーツ》でウィザード・サモナー
 《インクリーズデバイス》でラウンド中アクラさん、フロンさん、私の攻撃力に+17

アクラ:サンキューテルル!
GM:ブラックタンクがペラペラード
アクラ:《グラスホップ》で回避+1d
テルル:このあたりでもうギルドサポート挟んでしまいましょうか
 《限界突破》していた方がゼクトくんの判定も安心ですし

GM:3Dつよい
ゼクト:たすかるよ
テルル:では《限界突破》とまずは《GH:モデルルーム》を
 みんなで挑戦です……!

フロンティア:早速識別しちゃいますよー 3+3d6(ころころ)3,5,6 おしぃ
ゼクト:ちりょくー 3+3d6(ころころ)7
アクラ:ギルドスキルで+2だっけ 4+2+3d6(ころころ)16
ゼクト:あどばいすするー?(テルル
テルル:もらえるとうれしいです 自前のフェイトも1点
ゼクト:じゃあ《アドバイス》ー(残数4
テルル:ありがとう……! フェイトあわせて23+7d
フロンティア:では《結束》で1点を きずなぱわー!
テルル:ありがとうございますがんばります……!
 識別判定 23+8d6(ころころ)

フロンティア:くりてぃかーる
ゼクト:おおー
GM:おのれー!
 ブラックモア レベル:95 分類:人間 属性:- 識別値:45 

テルル:本人だった
ゼクト:ぼくはれべるのほうがびっくりです
GM:レベルは成長点用に適当だぞ!
ゼクト:おうwwww
GM:《巨大大砲》:パッシブ:このエネミーの武器による射撃攻撃を「ハンドグレネード」と同様として扱う。
 《引き倒し》:メジャーアクション。エンゲージ状態でしか使用できない、
 通常移動と同じ移動力で離脱が行え、この離脱は妨害できない。
 その後、エンゲージしているキャラクターすべてに白兵攻撃を行い、命中した対象に200+15D6点の物理ダメージを与える。
 《絶対行動》:パワー。パッシブ。判定を行うスキルとパワーを妨害できなくなる。
 《超広範囲攻撃1》:パワー。攻撃と同時に使用、
 攻撃の範囲を場面(視界)、射程を視界に変更。
 《人馬一体》、《豪腕13》、《変幻攻撃6》、
 《猛毒》、《デッドリーポイズン5》、《プロブポイズン5》
 《デスペラード5》、《グレネードマテリアル》、《バーストグレネード》
 《ポイズングレネード3》、《スタングレネード3》、《ダブルショット》、《アデンダム》
 《バーサタイル》、《ディフェンストリック3》、《ラッシュ》、《スーパートリック5》
 《インターフィアレンス》、《ハードラック3》、《二回行動》、《苦痛耐性100》

ゼクト:エンゲージしたくないなこれ!!
テルル:データ咀嚼中……
GM:もぐもぐ
ゼクト:なんか僕の知ってるスキルがあってぐぬぬする、ぐぬぬ
(《インターフィアレンス》とか《ハードラック》とか《ディフェンストリック》とか(((

テルル:これは……なかなかえげつないデータ……
 判定を行うスキルを妨害できないのが地味に嫌……
 バステ無効がないので《フレイムクラック》で転びそうですけど
 《超広範囲攻撃》は使用回数制限ないのです?

GM:レベル1なので1シナリオ1回です!
テルル:了解です
 判定を伴う行動は《インタラプト》できないのでどれに使うかある程度メドを立てておきたいところですね

アクラ:おおー
ゼクト:このなかだと、《ダブルショット》、《アデンダム》、《ディフェンストリック》、
 《インターフィアレンス》。とかかな?(インタラ候補

テルル:インターフィアも判定するからだめじゃないかなぁ……?
ゼクト:そうだった
テルル:《二回行動》とかも候補かな
フロンティア:《苦痛耐性》って《インタラプト》で止めれるんですかねー
テルル:前回いけるんじゃない……? って話にはなった気が
GM:そういえばそうだった
テルル:[毒]をスキルで無効化できないのはアイテムで無効化したり万能薬で解除したりはできるんでしょうか
GM:できます!
テルル:了解です
 [毒]もあるしこれは長期戦になるともたない……
 回避は素振りのはずなので《協調行動:攻撃支援》も使いましょう
 1dの出目を《ハードラック》してもクリティカルはしません(

GM:ぐぬぬ
 ではこんなとこかな ゼクトのタクティカルへ

ゼクト:《タクティカルプレイ》 3d6(ころころ)成功
テルル:攻撃力がぐんとあがった!
アクラ:サンキューゼクト!
テルル:ありがとうゼクトくん!
フロンティア:そして私の《インペレイティブ》《コネクトフォース》《コネクトドラゴン》
 《ホーリーアタック》《グレイスフォース》

テルル:そして《陣形》ですね
 《引き倒し》とシーン攻撃があるので位置取りが難しいところですが

アクラ:離脱しても移動できなかったら無効になったりするかな
テルル:まぁ《アデンダム》とは言うでしょうけども……
 あるいはムーブで解除してきゅりきゅり

アクラ:ああー
GM:にやり
テルル:一応私も前に出られるだけ出ましょう
 あんまり離れられると魔法が届かなくなりますし
 戦車分足して5マス

アクラ:7マスで、あんまり先へ行くとエンゲージされて離脱で距離稼がれるかな、
 6-4くらいかな

フロンティア:どこにいくのがせいかいですかねー
テルル:【筋力】依存になって移動力読めなくなったのが……(
ゼクト:うん……
アクラ:《引き倒し》ってメジャーか、2回撃たれるのとどっちが軽いかな・・・
テルル:メジャー前の行動はだいたいグレネード強化に使われているので轢かれる方がいっそ楽かもとは
 痛いですけどね……

アクラ:フロンティアエンゲージするのか・・・?
 この状態なら6-3に7マス移動にしようか・・・

テルル:うーん……(あれこれコマを動かす

ブログ用2.png

GM:こんなとこかな!
テルル:か、なぁ……こわい
GM:ではイニシアチブへいくぞー
 ここでブラックモアは《アデンダム》を使用します

ゼクト:速攻!?
アクラ:早い
テルル:やっぱり……! 行動済みにならないんですよね……
GM:しかしがっちり固められているな
 ムーブで離脱 アクラが隣接してるからエンゲージしてそこで移動が終了
 マイナーは無しで メジャーで《引き倒し》

GM:移動力は40m ぶぅーん
テルル:40m!?
ゼクト:すごいすっ飛んでったんだけど!!!
GM:でも射程の関係で30mで停止
 対象はアクラ 20+8D6(ころころ)42

アクラ:回避に《ドラゴンソウル》使って+2d 17+7d6(ころころ)33 う、当たる!
テルル:アクラさん……!
GM:ふふふ ではダメージ! 《ラッシュ》も使用して〜
 265+15d6(ころころ)314点物理ダメージ ぎゅわーん

テルル:ふえ さ、《サモン・アラクネ》と《スキルエボルブ》!
アクラ:物防が34だから、ギリ残る! 《ソウルバスター》しようか 290通る
GM:防御スキル無しで耐えるのか! 頑丈だな!
テルル:返します……?
ゼクト:アクラ行動前に総帥の通常行動がはいるのが怖いけど
テルル:んー……とはいえ軽減しても次の攻撃耐えられるかどうかというところで
アクラ:最悪復活スキル切る
フロンティア:《クイックヒール》いれてもむりっぽいですかね
アクラ:《クイックヒール》もらえたら、+120回復できるけど、どうかな・・・
テルル:そしたらそれでがんばる方向で全返ししてみますか……?
 ダメージとしてはかなり大きいはず

アクラ:《苦痛耐性》も貫通だから通る、よな
テルル:《苦痛耐性》は復活スキルだったような
ゼクト:うん
アクラ:うっかりダメージパッシブ軽減に変換してた;
フロンティア:2Eから復活スキルに変更されたんですよね
ゼクト:過去の記憶がw
アクラ:混ざったw
フロンティア:《レギリアス》 過去の栄光 うっ頭が
テルル:ほろり
アクラ:じゃあ《ソウルバスター》しよう! お返しだー!
GM:290点 ぐわー!
フロンティア:ひ、ひかれたー!
ゼクト:ひきにげアタックKOWAI!
テルル:ううう アクラさんがいきなりぼろぼろに
 10mマス埋める戦車にひかれて何もなしに生きてるってすごいですね……?

ゼクト:レベル分の生存本能的な何かが
アクラ:ぎゃー(キャタピラでHPが13に
フロンティア:ぺらぺらになって空気入れてもどるやつだこれ!
 しゅーてぃんぐすたぁは無傷です 頑丈ですね!

ゼクト:名馬すげぇ
アクラ:さすが名馬
テルル:忘れないうちに回復しておいてもらいたいここち
フロンティア:ではイニシアチブで《クイックヒール》! 魔術判定(ころころ)成功
 《ブーストブレイド》と《グレイスフォース》を入れて122+3d6(ころころ)
 アクラさんのHPを135点回復!

アクラ:「サンキューフロンティア!」
 《ドラゴンフレッシュ》! 追加でHP120点回復! 合わせて255点回復

テルル:すごい、だいぶ立て直した……!
GM:最大HPと回復による立て直しとは ぐぬぬ
テルル:しかし敵の攻撃の度にこの調子ではもちませんよ……!
ゼクト:次は削りきられそうだもんなぁ……(こわい

ブログ用3.png

GM:ではテルルの行動へ
テルル:位置取りどうしようかな……
 前衛組は接敵します? どちらかというと敵の移動と間合いとの闘いが
 アクラさんは追いかけないと届かない都合エンゲージしないと攻撃できない……

ゼクト:ぬぅぅ
テルル:しかし後衛から30mキープされると補助魔法が届かなく
アクラ:一応横から突けることは突けるが・・・(《オンスロート》1回だけ
フロンティア:私はこのターンはエンゲージしないと攻撃できないですね
 《チェンジショット》はセットアップですし

テルル:接敵している敵がいなければ[スリップ]の回復にムーブ使って
 《引き倒し》は条件満たしてないからここは移動できない、かな……
 相手の2マス前くらいまで移動……かなぁ……それともあんまり近づかない方が逃げられないかな
 わからなくなってきました!(

ゼクト:ぐるぐるしてるよ!(中の人ぉ
GM:ふははーなやめなやめー!
テルル:フロンさんの移動力は……?
フロンティア:基本17に錬金馬で15なので32ですね
アクラ:7マスか
テルル:むむむ……あんまり離れてフロンさんが届かなくなっても困るので2マスだけ前へ…
 ゼクトくんの回避のためにマイナーで飛翔符を使用
 メジャーで《フレイムクラック》と つっこんでいってしまいましょう
 《リゼントメント》と《スキルエボルブ》も

GM:焼きカボチャになってしまう
テルル:香ばしく!
 《インターフィアレンス》くるかもだからなぁ……

ゼクト:(《ディスコード》の準備してたけど《アドバイス》いるかなって顔
テルル:魔術判定は25+8d ダイス目はどっこい
 《協調行動:攻撃支援》で《インターフィアレンス》も下がっているはずですが
GM:《インターフィアレンス》はリアクションではないみたいだぞ!
テルル:なんと
GM:おそらく自分以外の対象が攻撃された時も使用できるからだろう
テルル:なるほど……
ゼクト:あどばいするー?
テルル:《アドバイス》も回数に制限があるから回避に回したくはあるけど……
 どんなにがんばっても相手がクリティカルしたらおしまいだしね(

ゼクト:そのへんはいつものことですから……
テルル:んー……まぁ、もらおうかな……!
ゼクト:じゃあ《アドバイス》で! 残り3回ね!
テルル:ありがとう! では魔術判定 25+10d(ころころ)クリティカル
GM:ぐぉぉ クリティカルかー
アクラ:おおー
テルル:どきどき
GM:しかし[スリップ]したくない! 《インターフィアレンス》!
 20+8D6(ころころ) 1,1,2,2,3,4,4,4、だめだー! 6が一個もねぇ!

テルル:珍しい……
GM:悪運と踊っちまったぜ
ゼクト:なかなかでない物なんだよ
テルル:ではダメージ前に《マジックフォージ》!
アクラ:おー!
ゼクト:角笛つきの《ディスコード》!(ぶぇー
テルル:414+25d(ころころ)500点<火><地>ダメージ
 通れば[スリップ]、ラウンド中命中-1d

アクラ:500
GM:うひょー
ゼクト:すげぇ気持ちのいい数値
 笛付《ディスコード》7d6(ころころ)21 流石に半端でした

GM:ごっそりダメージをうけて[スリップ]&命中ダウン
テルル:ふう……
ゼクト:そして総帥のターン
テルル:こわい……!
アクラ:どきどき

ブログ用4.png

GM:お、おのれぇ ムーブで[スリップ]を解除
 マイナーで《ポイズングレネード》 メジャーで《ダブルショット》
 パワー《超広範囲攻撃1》を使用 とりあえず全員[毒]にしてくれる

テルル:あうう
GM:対象は全員 いくぞー!
 1発目 20+7d6(ころころ)37 クリティカルなし
 はーどらっくとだんすっちまったぜ

ゼクト:《ダブルショット》って一発目が当たらないと二発目うてないんだよね?
テルル:そのはず
 シーン攻撃になるのは一発目だけです……?

GM:ど、どっちだろう 攻撃と同時に使用すると書いてあるが
 とりあえず両方できるものと思ってデータを組んだぞ!

アクラ:※単体をパワーで範囲に変更になるのか
テルル:両方できるならアクラさんのボルテも二発とも乗る形になりますが……
 あれも攻撃と同時に使うスキルなので

ゼクト:データみるとそう言う感じ
GM:ということは乗らない…!
テルル:ほっ
アクラ:お
テルル:二発目は自動的に一発目が当たった誰かになるのかな……ややこしい
GM:あたっただれかにランダムか 倒せそうな人に撃ちます!
アクラ:わー
テルル:ひゃー
ゼクト:追い討ちだー
GM:しかしまた6がでなかった 今日は調子が悪いな!
アクラ:珍しいな
テルル:今日のうちに倒したかった(
GM:12時になってしまう 12時に魔法が解けるので来週はクリティカルだします!
テルル:こわい!!
アクラ:わあw
ゼクト:キャー
 とりあえず《インターフィアレンス》だけ撃っとく?

テルル:《インターフィアレンス》ってきくのでせうか
GM:このエネミーが行う判定や使用するスキルはスキルの効果によって失敗させることができない
 アイテムの効果ならば失敗させることができることに注意
 とあるので効かないということで

テルル:かなしみ 了解です
ゼクト:むぷー
アクラ:アイテム・・・! トラップでもしかけるしか
ゼクト:失敗させるようなアイテムってあるの?
テルル:そんなアイテムなかなかなさそうな
フロンティア:すごい高そうですね!
ゼクト:売ろうってなりそう(
 じゃあ回避判定かな

アクラ:回避振るぞー
GM:どうぞー!
アクラ:《ドラゴンソウル》2回目ー 14+7d6(ころころ)38 ギリ!
GM:よけられた!
ゼクト:《ドッジムーブ》しよう! 25+3+4d6(ころころ) 40
テルル:んー……37……《トリビアリスト》とフェイトを……2点かな
ゼクト:目がないなら融通するけど(フェイト
テルル:ぎりぎりなのでもらえるとうれしい……
ゼクト:じゃあどうぞ(1点
テルル:ありがとうがんばる……! 21+6d6(ころころ)42 ほっ……
アクラ:おー
フロンティア:わ、私も避けたい 《インテリジェンス》とフェイト2点で
ゼクト:足りる? 大丈夫?
アクラ:《結束》する?
テルル:フェイトを1点融通
フロンティア:これで8D 3+8D いけるかなー
テルル:実質クリティカル狙いになりそうな 出目次第では届くかも
フロンティア:まぁそうですよね!
アクラ:フロンティアにフェイト1点渡す!
ゼクト:一点渡すね
フロンティア:これで10D これだけあれば行ける気がしてきました!
テルル:フラグっぽいのやめてください……!(
フロンティア:3+10D6(ころころ)46
 クリティカルはしなかったけど目で回避しました

テルル:出目いい……!
アクラ:おおお みんな避けたー!
ゼクト:(`・ω・´)反撃だー
GM:突然降り注いだ毒爆弾
 しかし風のように走り抜ける4人にはその爆風は届かない!

アクラ:ヒヤヒヤしたー
テルル:ひやひやです……!
GM:おのれー命中-1Dさえなければきっとクリティカルしていたのに!
アクラ:wwクリティカルこわいww
テルル:こわいです……!
ゼクト:そんなわけがーって言えないのでコワイ
テルル:クリティカルだと誰も回避できてなかったですからね……
 なんとか二回分の手番はしのげました……

GM:最後に《二回行動》があるのでまだまだ攻撃しなければ
テルル:ひえ
ゼクト:《アデンダム》と《ジョイフルジョイフル》でやり返さねば
GM:ひぃ
ゼクト:やり返すのは僕じゃないけど
テルル:敵は単体なのに考えることが多くてわたわた
GM:ではアクラの行動から
アクラ:フリーで《ディフェンス》、ムーブで・・・接敵でよかったっけ
テルル:た、たぶん
アクラ:ありがとう
 エンゲージして、マイナーで《スマッシュ》、メジャーで《クロススラッシュ》
 1回目! 14+5d6(ころころ)32

ゼクト:いっけーがんばれー!
テルル:がんばってください……!
GM:回避下がってるんだったかん
テルル:はい、《協調行動:攻撃支援》でリアクション-1d
ゼクト:うん!
GM:13+1d6(ころり)15 命中!
アクラ:ダメージに《スラッシュブロウ》してー
 133+27d(ころころ)237点物理ダメージ!

テルル:わぁ……!
GM:ぐわー
アクラ:2回目! 14+5d6(ころころ)30
GM:13+1d6(ころり)19
 1個6が出たのでもう一個を6に ぐふ変えるダイスがない

アクラ:せーふ!
テルル:やはりリアクション-1dはつよい……!
ゼクト:車体にガッツンガッツン傷をいれてやるんだー!
アクラ:《ボルテクスアタック》いれてー 373+12d(ころころ)407点物理ダメージ!
テルル:400点越え……!
GM:どへー痛い
ゼクト:色々やりかえしがあったとはいえすごいダメージになってるな
テルル:1ラウンド目の与ダメージがどんどんすごいことに
アクラ:《デスペラード》してるしなぁ・・・

ブログ用6.png

GM:ゼクトは行動済みだからフロンティアの行動か
ゼクト:うん
フロンティア:フリーで《グレートコネクト》
 ムーブで《ラッシュナックル》 マイナーで《ブルヒット》
 メジャーで《ペネトレイトブロウ》!
 どこにエンゲージしようかな

テルル:一番近くじゃないとアラクネ届きませんよ……(
フロンティア:じゃーここですね!
 《ギガンティックブロウ》をいれて〜命中判定14+6d6(ころころ)39

GM:1d6(ころり)2
フロンティア:《パニッシャー》をのせて
ゼクト:(これ最大火力ならチェック載せる?
テルル:のせちゃっていいんじゃないかな
ゼクト:じゃあ、《チェックメイト》のせます。(`・ω・´) 5d6(ころころ)13
フロンティア:266+13+4d6(ころころ)291点防御を0とした物理ダメージ
 ぼちぼちですかね!

テルル:素通し……
アクラ:でかいな
ゼクト:このタイミングで《アデンダム》はさめるー? ヽ(`・ω・´)ノ
GM:ああ行動済みになった直後に使用されるので
 イニシアチブへいかないから無理かな?
 では全員行動済みになったところで ブラックモアは《二回行動》を使用するぞ

テルル:こちらも《再行動》のかまえ?
アクラ:《再行動》!
ゼクト:《二回行動》or《再行動》or《アデンダム》のどれがフロンティアの行動後に一番早く噛むか?
テルル:とりあえず《再行動》は全員が行動済みになった時なので
 今まさにだと思うのですが

アクラ:《二回行動》と《再行動》は同時?
GM:タイミング的には同じですね
テルル:したらとりあえず全員未行動になる感じでしょうかね
 イニシアチブタイミングはそのあとで都度出てくるでしょうけど
 フロンさんにジョイジョイ投げるなら一通りの行動が終わってから

ゼクト:うん、未行動になるといつものアレは一番最後になります(スッと待機する

ブログ用7.png

GM:では《二回行動》と《再行動》が適用されて全員が未行動状態に イニシアチブへ
 テルルの行動から

テルル:移動するか悩むところですね ひき逃げされるとまた離れるのですが
 あんまり追いかけるとまたがっと右に逃げるかも まぁ……2マス前へ
 マイナーで《ブーストマジック》 メジャーで《フレイムクラック》と《スキルエボルブ》
 魔術判定! 25+8d6(ころころ)クリティカル

ゼクト:まわった!
GM:ひぃ(ころり)命中!
テルル:いっころの安心感
 186+15d(ころころ)238点<火><地>ダメージ 通れば[スリップ]

GM:ぐぬぬ
アクラ:おー
ゼクト:ごぉぉぉ(`・ω・´)!
GM:アツゥィ! また[スリップ]してしまった
 ブラックモアの行動へ

ゼクト:(ドキドキ
テルル:どきどき……
アクラ:なにでくる・・・・?
GM:ムーブで[スリップ]を解除 メジャーで《引き倒し》
 対象はフロンティアとアクラ ブゥーンと移動して
 命中はー20+7d6 おりゃー!(ころころ)47
 ボスのくせに全然クリティカルしないぞ!

ゼクト:ダイス沢山ふってもでない時はでないんだよ?
テルル:むしろここまで《ハードラック》全然使ってないの逆にこわいんですけど(
ゼクト:(;゛゜'ω゜'):
GM:ののれー!
フロンティア:どうしましょ とりあえず普通に回避
 《ドラゴンソウル》で+2d! 17+7d6 (ころころ)47

アクラ:ぎり!
ゼクト:同値!
テルル:わぁ……!
フロンティア:《限界突破》で追加されてたんでした 1d6(ころり)4 が、だめ!
テルル:おしい
アクラ:おしい
ゼクト:防御……
GM:200+15d6(ころころ)252点物理ダメージ
アクラ:フロンティアー!?
フロンティア:割と平気です! 《プロテクション》(ころころ)14点軽減
テルル:《サモン・アラクネ》……! 《スキルエボルブ》も使って
 22+8d6(ころころ)54 出目がそこそこいいです

フロンティア:物理防御が60なので128軽減して
ゼクト:すごいかたい
アクラ:おお
テルル:半減……残りHP144でしょうか
フロンティア:しかしもう一発受けると危ない!
テルル:ふつうはそうだと思います……(
ゼクト:うん(

 GM、眠くて《ラッシュ》と《デスペラード》分を乗せ忘れていた模様。
 この分は後でこっそりダメージが加算されました。

ブログ用9.png

GM:ぐぬぬ ではアクラの行動へ
アクラ:《ブロウストライカーT》で《スラッシュブロウ》の回数を増やしてー
 ムーブでエンゲージ、マイナー《スマッシュ》、メジャーで《クロススラッシュ》
 1回目! 14+5d6(ころころ)33

GM:(ころり)回避しっぱい
アクラ:あたった ダメージに《スラッシュブロウ》入れて
 133+27d(ころころ)223点物理ダメージ!

GM:ぎゃー
アクラ:2回目! 14+5d6(ころころ)29
GM:当然命中!
アクラ:133+12d6(ころころ)173点 物理ダメージ!
「止まって下さい!」

カボチャ:「止まれと言われて止まる奴がいるか!」
GM:累積ダメージが2000を超えている こわい!
 ではゼクトの行動で待機だったかな

ゼクト:はーい、待機になります
フロンティア:そして私の行動
 フリーで《グレートコネクト》 ムーブで《ラッシュナックル》
 マイナーで《ブルヒット》 メジャーで《ペネトレイトブロウ》!
 《ギガンティックブロウ》を入れて命中 14+6d6(ころころ)38

GM:1d6(ころり)ふぁんぶる!
ゼクト:フロンティアの気迫勝ち!
アクラ:おー
フロンティア:273+4d6(ころころ)289
カボチャ:「さすがタンクだなんともないぜ!」はっはっは
GM:といってますが今回はHP多めにしたからすぐには死なないぞ!
テルル:タフネス……!
アクラ:っぉぉ;

ブログ用11.png

GM:では待機していたゼクトの行動へ
ゼクト:ちょっと待ってね、相談してるから!
 じゃあ僕は待機からの行動でテルルに《ジョイフルジョイフル》!

テルル:ありがとうゼクトくん!
ゼクト:首につけた通信機を押さえて「ぜんしーん!」ってしてます(違
テルル:え、私ロボ!?
ゼクト:(某戦車アニメのつもりだった
テルル:ではムーブで どこまでいこうかな……1マス前まで前進
 マイナーで《ブーストマジック》 メジャーで《フレイムクラック》と《スキルエボルブ》
 魔術判定 25+8d6(ころころ)47

GM:1d6(ころり)4
テルル:フェイトは……回復しきらないからいいかな
 186+13d(ころころ)236点<火><地>ダメージ 通れば[スリップ]

GM:またすべったー!
アクラ:おー!
ゼクト:すごいぞつよいぞー!
テルル:ふう……あとはフロンさんお願いします!
ゼクト:というわけで行動が終わったので更に僕が《アデンダム》!
 《ジョイフルジョイフル》をフロンティアに投げます。ぼっこぼこにしてやって!

フロンティア:「おまかせください!
 かぼちゃの頭を綺麗に粉砕してみせましょう!」

テルル:(中身が色々と気になります
アクラ:(なにカボチャなんだろう
フロンティア:ムーブで《フェイタルバースト》 マイナーで《ブルヒット》
 メジャーで《ペネトレイトブロウ》! 逃げるからなかなか使えなかった本気モード

テルル:今こそ!
ゼクト:今こそ!!
フロンティア:14+5d6(ころころ)35
GM:1d6(ころり)6
フロンティア:6は出る…!
ゼクト:しかしダイスが足りない
テルル:どきどき
フロンティア:323+4d6(ころころ)336点 防御0として物理ダメージ!
アクラ:おおー!
テルル:わぁ……!
ゼクト:重い一撃!
GM:ぐへー! でもぎりぎり3000行かなかったな ぜぇぜぇ
テルル:ぎりぎり
GM:では一通り行動は終わったかな クリンナップへいくぞー
アクラ:おー!
テルル:まぁ……《チャージマジック》ですね 《リゼントメント》を復活させます
アクラ:《バイオレントヒット》で《ボルテクスアタック》の回数回復するぞー!
フロンティア:《メンタルトリートメント》でMP回復ー
ゼクト:《バーサタイル》で《アデンダム》復活させようかな今回は
 追いかけるのも大事だし

GM:ではこっちも《バーサタイル》で《アデンダム》を復活!
テルル:あうぅ

ブログ用12.png


〜2R〜

GM:やっと1ラウンドがおわった 2ラウンドセットアッププロセス!
ゼクト:ぬぬぬ
テルル:耐えきれるかな……《インクリーズデバイス》
 《陣形》の用意と、《最後の力》はどうしましょう

ゼクト:皆4点以上減ってるならつかっていいと思う
テルル:アクラさんがちょっと溢れそうくらい?
アクラ:1溢れるくらい
ゼクト:判定回数多いから使いまくってるかと思ってた
テルル:《ドラゴンソウル》があるからね……
ゼクト:あ、僕も1溢れるのか(
テルル:使っておいても良いとは思います 怒涛の攻撃がきますしね……
ゼクト:うん……
アクラ:(HP50くらい減ってるけど、MAXまで回復しておいた方がいいかな
テルル:悩ましいラインですね……それで二発分耐えられそうかというところ
アクラ:かな、《ネバーギブアップ》でMAXまで回復しよう
ゼクト:《アンパッサン》をフロンティアに(予定
テルル:ゼクトくんは《スペシャルコマンド》になるのかな
 《タクティカルプレイ》と《アンパッサン》両方使えるやつ

ゼクト:あっ(存在を忘れていた) て、てへぺろ……
テルル:どんまい……!
アクラ:おおー
GM:そんな便利なスキルが!
ゼクト:普段、ぜんぜん、つかわない、から……
テルル:うん……
アクラ:日の目!
ゼクト:これは同時に《タクティカルプレイ》(《ストラテジウム》)つきをすると
 アクラとフロンティアに攻撃力アップがついて
 更に《アンパッサン》でフロンティアが移動できる認識でいいのかな?<GM

GM:いいぞ!
ゼクト:ありがとうございます! じゃあそう言う方向で
フロンティア:《インペレイティブ》で
《シャインストライク》と《ホーリーフィールド》にしようかな

GM:では行動値順に
テルル:《インクリーズデバイス》で攻撃力+17
アクラ:カボチャの人はなにもなし?
GM:うむなしだな
アクラ:おお、了解。《ネバーギブアップ》でHPを回復するぞ
ゼクト:(HPが300台に
GM:つよい
テルル:つよい
ゼクト:じゃあ僕が《スペシャルコマンド》
GM:スペーシャル!
アクラ:おー
ゼクト:これは判定なし。
まずストラテつきタクティカルの魔術判定(ころころ)せふせふ
 つぎ、フロンティアへの《アンパッサン》の魔術判定(ころころ)成功

フロンティア:これで移動できるんですね
ゼクト:うん、離脱できる!(戦闘移動でね
アクラ:すごいな
ゼクト:「フロンティア、前に出てこいつを食いとめて!」
フロンティア:ではジャンプ台でブーンとジャンプして左右が爆発して前に出ます
テルル:ジャンプ台!? 特撮感
ゼクト:格好いい!
アクラ:おおお
フロンティア:どーん!
テルル:(そっと《陣形》?
フロンティア:《陣形》で今の位置に?
テルル:になるのかなと
ゼクト:囲んでる
GM:お、おのれー!
フロンティア:そして私の《インペレイティブ》で攻撃力と防御力がアップして
アクラ:それから《最後の力》?
テルル:はい……! 4点回復してフェイト10に
フロンティア:4回復して14点に
アクラ:2回復して8
ゼクト:1点溢れて11に
テルル:あとはもう《陣形》一回と回復系しかないですギルサポ 総力戦感……!
ゼクト:結構削れた! タンクつおい
フロンティア:さすが総帥!
アクラ:タンクすごい

ブログ用13.png

GM:ではイニシアチブへいくぞー テルルの行動から
テルル:あれ 回ってきた
ん んーー……
 倒しきれなかったら《二回行動》のタイミングで前衛にアラクネ届かなくなるかなこれ……とはいえ待機しても仕方ない
 ムーブで《ロングスペル》 マイナーで《ブーストマジック》
 メジャーで《フレイムクラック》と《スキルエボルブ》
 魔術判定 25+7d6(ころころ)48 おしい

アクラ:おしい
GM:2d6+13(ころころ)19 っちー
テルル:あっ 《リゼントメント》宣言してない
ゼクト:チェック入れるー?(それともディスコー?
テルル:当たった時に入れていった方が良いかなって
ゼクト:クリティカルを警戒している(
テルル:だって(
ゼクト:《チェックメイト》入れようか! 5d6(ころころ)17
テルル:146+17+13d(ころころ)203点 <火><地>ダメージ
 通れば[スリップ]、ラウンド中命中-1d

GM:ふぅここから怒涛の反撃がはじまる!
テルル:ううう……!
アクラ:持ちこたえるぞー
GM:ではさっそくブラックモアの行動から
 ムーブで離脱 フロンティアにエンゲージ マイナーなし
 メジャーで《引き倒し》

アクラ:避けきれなかったら《カバーリング》する
GM:命中判定 20+7d6(ころころ)39 くそうコイツ6ださないぞ!
ゼクト:旧版の僕のダイス目を見てるみたいな気分になる(
フロンティア:当たるとやられちゃうのでがんばってみますかね!
 ん? [スリップ]していたような?

テルル:していたはずですね……
GM:きゅるきゅるきゅる 巻き戻し音
ゼクト:おかえり(
GM:ムーブで[スリップ]解除
 メジャーで《引き倒し》でフロンティアにエンゲージ
 攻撃対象は アクラだな! 判定は39で

アクラ:おお
ゼクト:回避がんばってー!
テルル:《ドラゴンソウル》だけだとちょっときわどい感じですかね……
 期待値でぎりぎり

アクラ:回避に《ドラゴンソウル》と、フェイト1点で!
 17+7d6(ころころ)40 よけ!

テルル:ほっ
GM:ぐぬぬ ここは《アデンダム》は使わずに
 アクラのエンゲージを待ってまとめて《引き倒し》てやる
 イニシアチブへいってアクラの行動へ

アクラ:そうなると遠くへいかれるな。
テルル:エンゲージしない方がいいかなとは
アクラ:16-3へ行って,《オンスロート》にボルテクス乗せかな
テルル:おおお
ゼクト:位置いい感じ(足止め的に
GM:ば、ばかなそんな手が
アクラ:ムーブで16-3へ移動、マイナー《スマッシュ》、メジャーで《オンスロート》!
 《ボルテクスアタック》使用してせっかくだから必中もつける 《ホーミングヒット》

テルル:わぁ……!
ゼクト:格好いい!
GM:しゅーてぃんぐすたぁに乗って戦車の横を走り抜けながら槍を振り抜く感じの演出で
テルル:かっこいい
アクラ:14+4d6(ころころ)32
 リアクション自動失敗、リアクションスキル・アイテム不可!

GM:ぎょわー!
アクラ:373+3d6(ころころ)381点物理ー!
GM:さすがにやばくなってきたな

ブログ用15.png

GM:フロンティアの攻撃を食らうと倒れるかも知れないので
 《アデンダム》で《引き倒し》ておこう

テルル:あわわ
ゼクト:《アデンダム》ってインタラできるー?
GM:《アデンダム》はインタラできます!
 はて、この位置だとムーブで移動したらどうなるんだろうか
 もともと4セルつかうキャラは想定されてないか

テルル:ど、どうなるんだろう……エンゲージしたところで足止めかなって気が
ゼクト:(《インタラプト》は不使用でいきまする
GM:ではムーブでアクラにエンゲージして
 ふふふ 意図せず両方攻撃できる位置に
 グレネード打たれるよりはマシかもしれないが 《引き倒し》発動!
 対象はフロンティアとアクラ

ゼクト:が、がんばってー!
GM:命中判定 20+7D6(ころころ)45
テルル:あうう さっきより高い……!
 フェイト使うならどちらも《結束》しますよ……!

ゼクト:おなじく(`・ω・´)
フロンティア:《カウンタースロー》! 命中判定で回避しますよ
 《インテリジェンス》とフェイト2点

アクラ:《ドラゴンソウル》とフェイト2点!
テルル:それぞれに1点ずつ(残り8
ゼクト:それぞれに1点ずつ!(残り9
アクラ:サンキュー、ゼクトテルル! フロンティアには俺からも1点渡すぞー
フロンティア:ではこちらからも1点を
アクラ:サンキュー!
テルル:どきどき
ゼクト:(皆の力で戦う感がすごいな!
フロンティア:おりゃー飛んで行けー!
 14+11d6(ころころ)1,1,3,3,3,4,5,5,6,6,6!

テルル:すごいクリティカル……!
アクラ:3つも出てる
ゼクト:おおー!
アクラ:17+11d(ころころ)50 避けっ
テルル:良かったです……!
GM:戦車はフロンティアにぶん投げられて15mぶっ飛んで行きました
 そして[スリップ]

ブラックモア:「あー!」
ゼクト:戦車が15mとぶ
アクラ:衝撃的な映像
GM:そして両方よけられる悲しみ
ゼクト:結構フェイト削れたけどね!
GM:ゼクトは行動済みだからそのままフロンティアの行動へ
フロンティア:ムーブで《ラッシュナックル》 マイナーで《セルフヒーリング》
 メジャーで《ペネトレイトブロウ》 HP240点回復してから攻撃!

ゼクト:すごい、削られたHPがあっという間に回復した
テルル:このパーティ前衛の継戦能力高いですね……
フロンティア:ナノマシンを起動して自己修復です
 命中判定 14+5d6(ころころ)1,2,6,6,6

アクラ:回ったー
テルル:わぁ……!
フロンティア:こっちはクリティカルでるんですよねー ふしぎふしぎ
GM:回避ー! 2d6(ころころ)お、5,6
 《ハードラック》は命中だけだっけ

テルル:だったはず……?
ゼクト:《ラストラック》ならふり直しはできるけど(
GM:ぐわー!
テルル:ダメージにフェイト入れるなら《結束》で回しますが(
フロンティア:ではダメージにフェイトを3点!
テルル:では《結束》で1点!
ゼクト:1点!(残りフェイト8
アクラ:1点渡すぞー
テルル:ゼクトくんからはディスコ? これで倒れてくれるとうれしい……
ゼクト:うん、角笛つき《ディスコード》ー! 7d6(ころころ)30 角笛がやる気だ(
テルル:いい音した……!(
ゼクト:こわれるけどね(
テルル:最後の輝き……
フロンティア:280+11d6+30(ころころ)345点 防御0として物理ダメージ
テルル:わぁ……!
GM:ぐぬぬ最大HPは3800 累積ダメージは3823 戦闘不能!
アクラ:おおー!
テルル:わぁ……!
ゼクト:(《インタラプト》を構えている
フロンティア:ふふり めずらしく私が止めでしたね!
ゼクト:「格好いいよーフロンティア!」
テルル:「お見事ですさすがフロンさん……!」
アクラ:投げた戦車を追撃して破砕。すごいな
GM:ここで《苦痛耐性》 HP1000で復活するぞー
 NPCの攻撃が止めでいいのか! ほんとうにいいのか!

テルル:いいです!(
ゼクト:皆の脳裏のフィンさんが「勝てばいいんです」って爽やかな笑顔を
GM:あー!
アクラ:www
テルル:ここから1000削るの大変ですし……
ゼクト:というわけで《インタラプト》!
ブラックモア:「ふはは タンクがやられたがこの脱出装置で」
GM:カチカチ
ブラックモア:「しまった自爆スイッチを押してしまった!」あー!
テルル:ええ!?
アクラ:あ
ゼクト:ばくはつする?((;゛゜'ω゜'):
テルル:ばくはつおちなんt
フロンティア:サイテー! どかーん
ゼクト:わー(たーまやー
テルル:だ、大丈夫でしょうか色々と
アクラ:(ドクロマークの煙が上がっていそう

* * * * *

GM:うぐぐ ということでドロップしてエンディングへいくぞー!
ゼクト:はーい
テルル:はーい
アクラ:おー
GM:ブラックモア1体 以上だ!
ゼクト:そういえばそうだ(
 誰か今一番フェイトつぎ込める人ー(僕以外で

テルル:つぎこめるなら私かな……?(【幸運】5
アクラ:かな(【幸運】3
フロンティア:フェイト自体はいっぱいありますが【幸運】が4でした
ゼクト:じゃあ、テルルお願いします!
テルル:で、では振らせていただきます 自前で5点
フロンティア:《結束》で1点!
アクラ:《結束》で1点渡すー
ゼクト:(僕からは出ません(二回目のドロップ分に突っ込むので
テルル:ありがとうございます では9dで(ころころ)40 わ、わあ
ゼクト:おおー
GM:ドロップ
 ブラックモアの戦車の部品 2〜12 150000G
 ブラックモアの秘密日記 13〜40 300000G
 タンク・ザ・ブラックモア 40〜  

テルル:!?
アクラ:戦車ww
ゼクト:戦車乗っ取った?(
GM:タンク・ザ・ブラックモア
 種別:乗り物 レベル:20 価格:購入不可 鑑定値:38
 効果1:パッシブ、この乗り物に騎乗状態になった場合、移動力に+20し、
 さらに所持品を「60」まで乗せられる。
 また、フリーアクションで乗せている「ポーション」を使用することができる。
 効果2:メジャーアクション、30m以内の対象に、180+15D6点の<火>属性魔法ダメージの射撃攻撃を行える、
 命中判定は錬金術で行う、1シナリオ1回まで使用可能。

テルル:ポーション
ゼクト:すごいなー戦車道
アクラ:錬金術判定かー
テルル:錬金術判定は厳しいですが火力だけなら通常攻撃とどっこいですね……
GM:戦車がパワーアップ まぁ騎乗戦闘はなかなかないんだけどな!
テルル:まぁそうなんですけどね!
ゼクト:じゃあここで《トレジャーハンターT》を使用 フェイトを1点使用します
 で、残りの7点を突っ込みます(【幸運】8

アクラ:ゼクトに1点渡すぞー
フロンティア:わたしもわたしも!
テルル:私も1点! これまた40出たらどこから戦車が……(
GM:ポイポイカプセルもってるんですよきっと
ゼクト:ドロップ判定 12d6(ころころ)42
テルル:わぁ
アクラ:コーンさんすごいな
ゼクト:コーンさんすごいなー
アクラ:2台めー!
テルル:きちゃった……!
GM:ひぃ!
ゼクト:日記とかちょっと読みたかったけど(
テルル:秘密日記になりませんか(
アクラ:秘密日記40?
GM:じゃあ2個はでないということにして日記とパーツを両方あげよう
アクラ:おー
テルル:わーありがとうございます
ゼクト:わーい 読み物だー(というわけではない
GM:なお戦車にのっても4セルにはなりません!
テルル:はい……!
ゼクト:パパ飛んでたよね、大丈夫だったのかな(うろおぼえ
GM:ということでシーンを終了 エンディングフェイズへ


◇◆◇◆エンディングフェイズ:ティアストーンの力◇◆◇◆

テルル:(こわいシーン名
ゼクト:(;゛゜'ω゜'):
GM:登場はそのままで コーンが降りてきたところからシーンをスタートしよう
コーン:「すごいな君たちは、あの戦車を倒せるほど強い人を見たのは初めてだよ!」
ゼクト:「皆すっごく強いからね!」えっへん
テルル:「コーンさんも……すごいもの作られましたね……」ちょっとつかれました
アクラ:(カボチャの人はどこまで飛んだんだろう・・・
ゼクト:(外でないならどっかに突き刺さってると思うけどどうだったかな(
コーン:「ああ、悪用される前に破壊できて本当に良かった。
 もう1台は君たちが使ってくれ!」 ドロップしたので

テルル:「あ、ありがとうございます」
ゼクト:デコろう(
テルル:リボンつけて……(
アクラ:きらきら
「コーンさんは大丈夫でしたか?」

コーン:「もちろん大丈夫だよ、これで私もアクラくんも晴れて自由の身ということだね」
ゼクト:「おうちにかえれるよ!」やったー
テルル:「よかったです……!」
アクラ:「っはい、みんなありがとう!」
GM:そこへ空から降ってきて地面へ突き刺さるカボチャ
 登場 ブラックモア

アクラ:おお
ゼクト:かえってきた
ブラックモア:「うぐぐ、私の負けだ。ティアストーンを悪用するのはあきらめよう」
アクラ:諦めてくれた!
テルル:ほっ
ゼクト:というかしたいように運用できるものなのかが気になるけれど(素直な所
ブラックモア:「しかしハッカーはつねにあらゆるところへ潜入している。
 いずれ世界征服を達成するためにな!」

テルル:「世界征服だなんて……」
ゼクト:「世界征服もあきらめよう?」
アクラ:「なんで世界征服したいんですか・・・?」
ローズ:「そうよーそんなこと無理に決まってるでしょ?
 まぁあんたが死んだあとは私がハッカーを有効活用してあげるわ!」

GM:登場 ローズ
テルル:身構えます
ゼクト:わるいひとだ!
アクラ:死ぬって・・・カボチャの人に何かする気なのか 周囲を警戒するぞ
GM:崖の上から声を発してきたローズは見慣れない機械を取り出すと
 即座にそれを起動させた

アクラ:機械・・・!?
ゼクト:な、なんだなんだ
テルル:いったいなにが
ブラックモア:「そう、私が世界征服を志したのは10年前……
 私がブサイクだといじめてきた奴らに仕返ししてやるために……」

アクラ:理由……!
テルル:ええ
ゼクト:(だから顔かくしてるのか
GM:と気を取られた瞬間 ティアストーンが輝き出す
アクラ:え
テルル:!? 起動装置……?
アクラ:離さないとマズイか?(石の距離
ローズ:「ティアストーンをこの島に持ってきてもらって感謝するわ!
 あの方ののぞみがこれで叶うのよ!」おーっほっほっほっほ

ゼクト:あの方この人じゃなかった!
アクラ:ええええ、まさかこの島自体が装置だったのか!?
テルル:い、いったい何がどうなってしまうんですか
ゼクト:なんかこう、ごごごごごってなる?
GM:島全体が輝き始め 全員光の中に飲まれてしまう
 視界は真っ白に染められて

フロンティア:うわー
ゼクト:わーっわーっ!?
アクラ:!?
テルル:あわわわ
GM:気が付くと君たちは ロココ町の前に立っていた
アクラ:え
ゼクト:あっれー?
テルル:あれ……?(きょろきょろ
フロンティア:「ここは? 爆発オチじゃないんですか?」
アクラ:「ロココ町……?」
 コーンさんやカボチャの人やローズさんは近くにいますか?

テルル:ティアストーンも……
GM:いませんね 4人だけです ティアストーンも手元にそのままあります
ゼクト:なんかこう隔離されたような気もしつつ、調べないことには何ともいえないな
テルル:あれ……あれ……?
ゼクト:「どういうことー?」くるくるきょろきょろ
アクラ:ほんとうにここは、ロココ町なのか?
ゼクト:知ってる町より古かったり新しかったり?
GM:ではそう訝しんでロココ町をみてみると
 あるはずのギルドハウスが見当たりません

ゼクト:あっれー?
GM:そして町全体が建物が新しいようなそんな気がします
ゼクト:時間が昔にとんだっぽい?
GM:正解です!
ゼクト:わーいやったー
アクラ:おー
「ギルドハウス、ないな……何かあったんだろうか」

テルル:「他の建物はなんだか新しいですね……」
ゼクト:「なんか時間が昔に戻ったみたいな……?
 でもわかっても対処のしようがないよ!?」

アクラ:バッカーノの親父さんいるかな
GM:そこへ話しかけてくるひとりの少女
アクラ:誰だろう?
少女:「君怪我はもういいの!? 寝てなきゃダメじゃない!」
 とあわててゼクトを触ってきますさわさわ

テルル:えっ
アクラ:「知り合いか?」ってゼクトを見るぞ
ゼクト:「ど、どちら、さま?」逃げそこねた(
テルル:「ゼクトくん怪我してたの!?」わたわた
ゼクト:「してない、してないよ!」へってもないよ!
テルル:「そっか……」ほっ
アクラ:「似てるのか?」と不思議がっていよう
ゼクト:「色とかじゃ、ないかな!」アクラの方に移動しつつ
少女:「あれ? なおってる?……よくみたら人違いだったわ!」
テルル:「それで、あなたは……?」
少女:「わたし? 私はポロン。この町に住んでるのよ。
 そうだ! 森に薬草を取りに行くところだったの。急いでるからまたね!」

GM:そういうと走り出そうとする少女
ゼクト:「一人で大丈夫?」アクラの後ろから(隠れた
アクラ:「良かったら手伝うよ」
テルル:こくこく ゼクトくん似の子が怪我してるのならきになる
ポロン:「ほんとう? ありがとう! ひどいケガだから急いでるの、助かったわ!」
ゼクト:(なるほど(怪我した子の為に薬草をとりに行くのか
アクラ:しゅーてぃんぐすたぁ達がいれば一緒に乗せてこう。
ゼクト:気付いたら僕らのレベル下がってたりしないよねって心配してる(
GM:ってところで 乗り物はいっしょかな 謎を残しつつ5話を終了いたします
テルル:な、謎がー
ゼクト:はーい
アクラ:おー いったいなにがおこってるんだ
フロンティア:ローズが過去に飛びたかったんですかね
テルル:過去に何かが……
アクラ:あの方の野望 俺たちとは別の場所に飛んできてるのかな
ゼクト:僕ら邪魔だから放り出されたのかも?
アクラ:うーん、分からない事だらけだが、薬草探し手伝うぞー
テルル:はい……!


◆◇◆アフタープレイ◇◆◇◆

GM:では成長点の配布へ
 最後まで参加 30点
 ミッションに成功 95点
 遭遇したエネミーレベルの合計 95÷人数
 良いロールプレイをした 全員に5点
 ほかのプレイヤーを助ける 全員に5点
 進行を助けた 5点
 場所の手配 提供 テルルに2点 連絡全員に1点
 そしてFS判定成功ボーナス!

ゼクト:おー
GM:何点だったかな 20でクリアだから20点!
アクラ:わー
テルル:わー
ゼクト:95を人数で割ると4人だから23.75になるけどどうしよう
アクラ:切り上げか切り下げか
GM:小数点以下は切り捨てにしとこう
ゼクト:はーい、じゃあ23点
アクラ:おう 184点かな
ゼクト:僕も今はアクラと一緒で184点
テルル:186点
ゼクト:進行を助けた の所は書いてないけどこれは全員? 推薦?
GM:おお 全員に5点! そういえば推薦やってなかったな なにかあれば!
ゼクト:最後フロンティア格好よかった(`・ω・´)
テルル:フロンさんのとどめすごかった……!
アクラ:連続クリティカルで避けてたのすごかったな
 ゼクトの角笛も出目よかった

ゼクト:これは手前味噌だけど《スペシャルコマンド》使えて嬉しかった!
テルル:ゼクトくんのはぎはぎ
ゼクト:危うく戦車が二つに(
 単純に推薦というか感想戦だけど、テルルの戦車さばきとかアクラの必中攻撃とか見所は沢山

アクラ:テルルの戦術と、GMも予定狂わせて申し訳なかったけど、楽しかったです(
テルル:アクラさんの大脱出
ゼクト:大脱出と大救出(
アクラ:ロス怖くてハラハラだった
GM:かっこいいトドメ フロンティアに5点 角笛支援ゼクト4点
 ドロップいい出目 テルルとゼクトに3点 必中攻撃アクラ2点
 戦術構築テルル1点 アクラ救出&大脱出 1点 以上!

テルル:ありがとうございます これで190点
ゼクト:なんか僕いっぱい貰っちゃったよ(+7
GM:ラッキーやな!
ゼクト:(*´∀`*)ありがとうございます!
アクラ:必中と脱出で3点で、187!
ゼクト:191点!
フロンティア:189ですかね!
テルル:ぎりぎりレベルアップできない、かな
アクラ:あと15点足りなかった ドロップは日記とパーツかな
ゼクト:だね
テルル:はい、一人112500G
ゼクト:すごい金額だよねw
テルル:うん……
アクラ:ああ・・・
テルル:アクラさんとフロンさんはそれぞれ相棒がいますし
 とりあえず戦車は私預かりでいいんでしょうか

ゼクト:いいんじゃないかな? 色塗ったりお絵描きとかするなら手伝う(`・ω・´)
テルル:ありがとう! お花とか……?
アクラ:どんどんデコられていく
フロンティア:キラキラ戦車
ゼクト:基本コロシアムとか最近は外だしで別にアンブッシュの必要ないし
 迷彩じゃなくてもきっと大丈夫だよ

テルル:わぁい かわいい戦車にしましょう
アクラ:そういえば装甲はないんだな
テルル:そうなんですよねぇ……はりぼて?(
ゼクト:コーンさんの力作はりぼて(
フロンティア:防御は中の人だのみです
テルル:かなしみ
ゼクト:当たらなければどうということはない(
アクラ:回避
ゼクト:僕はなんだかレベル上げられそうだからスキルかんがえておくかなー
テルル:わー
アクラ:おー
 手持ちの所持金結構増えたけど、装備ないな・・・

ゼクト:僕は回避値のために今以外の装備がなくてね……!
 主な出費は角笛、僕です(

テルル:うん……(
アクラ:角笛だいじ
ゼクト:次から《ディスコード》→《チェックメイト》の順で使用しようと思いました
テルル:経験がいきたなってなってく
アクラ:しゅーてぃんぐすたぁのクラスチェンジ……うーん
 耐毒符かおう(メモ

ゼクト:毒怖い
テルル:お守り代わりにあると安心耐毒符
ゼクト:《バリアントマジック》のレベルあげられるなーぐらいで他に何も思い浮かばなかった
GM:ではではおつかれさま〜
一同:お疲れ様でしたー


 5話ミドルへ←  →6話OPへ
 



この記事へのコメント
コメントを書く
お名前:

メールアドレス:

ホームページアドレス:

コメント:

認証コード: [必須入力]


※画像の中の文字を半角で入力してください。
×

この広告は180日以上新しい記事の投稿がないブログに表示されております。