2012年11月09日

どどんとふの使い方〜ネクロニカ編〜

どどんとふの使い方ネクロニカ編。
今度は一気にニッチな作品にまいりました。にかっ。
といっても特記事項は大してないのですけどね。
※ネクロニカはグロによりR−15指定作品です。15歳以下の方は作品を検索したりなさらないよう!

全体画面

ネクロニカ全体.png

ネクロニカの背景画像はこちらをお借りしています。
こちらですがURL削ってもトップページが出てきませんでした……トップにリンクはりたいのでHPに心当たりがある方はご一報ください(´・ω・`)
背景画像+コマで楽園〜奈落の立ち位置とカウント値が両方管理できるようになっています。
一番上にカウント値マーカーを置くのも良さそうですね。

イニシアティブ表

ネクロニカ表.png

イニシアティブを最大行動値にして今のカウント値を別に書いてみたり。
今のカウント値はマップ上で管理できるのでこちらは省いてもOK。念のためつけている程度です。
その他欄に破壊されたマニューバを書いています。

HP=残っているマニューバの数。長いので表記はHPのままにしてます。
今のところ全HPでしか管理していないのですが、ドールタイプは頭、腕〜と部位ごとのマニューバ数で管理するのもありかもしれませんね。
やりやすい使い方を模索してみてください。

大好き共有メモ。

ネクロニカ共有メモ.png

共有メモにはそのラウンドで使ったマニューバをキャラごとに書いてます。
他のPLにもわかるので「○○はまだうで使ってないね、支援して!」というやりとりがスムーズになるのでおすすめです。
オンセはいかんせん時間が長くなるので、「まだうでが残ってる人ー?」と投げかけて返事を待って、
という工程を省けるのは大事です。うっかり使い損ねるのも減りますしね。
ラウンドが終了したら消してまた数え直しです。

ネクロニカ編はこんなところです。
セーブデータはこちら。ロードするとそのまま使えます。

ネクロニカは面白いですしオンセでも比較的短時間でできるシステムなのでおすすめです(ステマ)
グロ要素がありますがそこは演出次第で補える……はず!


posted by のみち at 08:46| Comment(1) | どどんとふ 講座 | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする
この記事へのコメント
Posted by at 2013年01月31日 13:57
コメントを書く
お名前:

メールアドレス:

ホームページアドレス:

コメント:

認証コード: [必須入力]


※画像の中の文字を半角で入力してください。
×

この広告は180日以上新しい記事の投稿がないブログに表示されております。